STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第91話 海よ!ほんとにありがとう!!!

2023年05月20日

皆様、こんにちは!!

先日、改修工事が終わった糸島の防波堤に釣りに行ってきました。

早朝、防波堤に渡してくれる船に乗り込むと

同船者の方が私に凍った飲み物を渡そうとします。

私「どうかされました?」

釣り人「昨年、イカをもらったお礼です。何もお礼が出来なかったので貰って下さい。」

私「??? あっ ありがとうございます。」

※!!それで私も釣り人の顔を見て思い出しました。

毎年、春に黒鯛釣りをされるお2人でした。

皆さん、すばらしくありませんか!!

 

私はとても幸せな気分になりました。

 

当日は穏やかな海で3人で防波堤に渡りました。

 

 

 

私の釣りですがメバルメインにアオリイカの2本立てです。

朝からメバルが爆釣でした。

 

 

 

 

 

メバル12匹、アオリイカ1匹、コウイカ1匹の釣果で

黒鯛釣りのお2人も6匹程黒鯛を釣っておられました。

 

帰る際に釣り人の方が「黒鯛いりませんか?」

 

私「いえ!大丈夫です。逆にコウイカとメバルいりませんか!」

 

釣り人「えっ!!もらいます。メバルもコウイカも美味しいですもんね!!」

 

海よ!感謝、感謝!

ほんとにありがとう!!!

 

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白