STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第74話 

2021年11月18日

皆様、こんにちは!!

やっと福岡近隣で釣りをする事が出来ました。

最近は地球温暖化で風向きや水温が変化し、

おまけに波が穏やかな日と私の休みが合わずに出船する事が

出来ませんでした。

今回は珍しく3日程晴天と波風が穏やかだったので

釣友と福岡の志賀島から出る船で近場釣行に行ってまいりました

ので報告いたします。

船長「鯛は釣れんちゃないかな!!ここ一週間誰も釣ってないよ!

それでもいいなら出船するけど?」

私「お願いします。」

船長「鯛も水温が下がったけ深場に戻ったと思うけどね~」

私「釣れないつもりですがお願いします」

船長「わかった。」

それで釣れないつもりで出船!!

10分後!!

私「鯛がいますね!!」

 

船長「続くかね~」

それで一日の釣果が

真鯛10匹、コチ14匹(しかもデカイ残りは生簀です)、ヒラメ2匹、ワラサ1匹、タカバ1匹

船長「よう釣れたね~」

私「船長の腕が良いんですよ!!」

それで今回の釣り場ですが施設からも近い場所!!隣町の!!

新宮海水浴場の沖で水深25メートル位です。

さすが九州!さすが福岡!さすが俺(鯛10匹中8匹)!

 

釣果の半分は次の日に来られる釣り人に差し上げてくださいと船長に

伝えて半分だけ持ち帰り、満足した釣りとなりました。

※さっそく翌日の釣人からもお礼のお言葉を頂きました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近はコロナ渦の中で自宅の庭や海でのキャンプが流行ってます。

自然を楽しむ事は良い事ですが、

糸島方面では防波堤や駐車場にゴミが散乱したり大音量で音楽を聴いたりするので

立ち入り禁止の場所が増えています。

実際、ゴミを捨てる人は自然を楽しんでないと思いますが、

自然を楽しむなら「立つ鳥跡を濁さず」でお願いします。

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白