STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第69話 

2021年05月16日

皆様、こんにちは!!

私ですが施設では営業を担当しております。

それで入居を検討される方から

「入居時期は何歳くらいが良いのでしょうか?」

の質問が多くあります。

あるTV局が老人ホームの入居に関する内容を特集で放送していたのですが、

視聴者の方から同じ質問がありました。

その時のコメンテーターの回答が

「高齢者は1年~2年後に身の回りで何が起こっているか

分からないので、先送りを止めて、元気なうちか、

施設を考えた時点での入居をおすすめします。」

と回答があり、皆様納得されておりました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

それで話は変わりますが今回のブログ写真は、

私の父親が実家の対馬で倒れて入院する事になり、

母親の気晴らしに病院の送迎途中で親父がよくドライブに

行っていた海に連れて行き撮影した写真です。

どこか寂しいような、どこか風情があり、どこか良い写真だと思います。

防波堤で

新緑と海

曇り空とカメノテ

海峡1

海峡2

両親には何度も施設の入居をすすめてきたのですが、

親父は「まだ、いいーっ」の返事ばかりで、私もしょうがないと思っていた矢先の入院でした。

それで対馬に帰省する時、娘と姉と嫁から言われた言葉ですが

「まさか釣り道具を持っていってないよね!!」

私「持っていくわけないやろっ」

今回の写真には色んな気持ちが表れているのではないでしょうか。

 

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白