STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

癒しの場

2020年05月04日

サンケア和白の正面玄関に大きな鉢があるのはご存知ですか。

実はこの中には金魚が4匹泳いでいるんです。

掃除はしているのですが、外に置いているため汚れやすく

掃除直前では金魚の姿も見えないときもあります…

【↑掃除直前の金魚鉢】

なかなか金魚の姿が見えませんね(^_^;)

今回はこの金魚鉢をキレイに掃除していきます!

まずはホースを使って水を抜きます。

水を抜き終わると手ごわい相手が出現です!

これを一生懸命タワシでこすっていきます。

金魚鉢を洗うこの中腰での作業がなかなか腰にくる・・・(>_<)

頑張ってこすっているとキレイな青磁のような色が出てきました。

後は水草を植えている植木鉢を洗って、

水を貯め避難させていた金魚を移したら終了です。

もともとは夜店で売られていた金魚なのでとても小さかったそうですが、

今ではその面影もないくらい大きく可愛らしく育っています。

ゆらゆらと優雅に泳ぐ金魚を見ていると癒されますね。

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白