STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

歌の会

2021年06月12日

皆様!おはようございます。

ワジロ ヒガタ子です^ – ^

先日、ブログをいつも読んでますよと声を掛けて

いただきました!とても嬉しいです。

本当に、ありがとうございますm(_ _)m

本日は毎週土曜日の朝、当施設の多目的ホールにて

開催されております「歌の会」を御紹介致します。

※皆様ソーシャルディスタンスを保ちマスクを着けて楽しまれています。

童謡や歌謡曲を楽しまれている皆様の歌声は、暖かく澄み切っていて聞いているこちらまで楽しくなるようでした。

男性のご入居者様も参加されており、心に響く優しさを感じさせてくれる歌声でした。

私は音痴なので、大変羨ましいです!!!(*´`*)

※ワジロヒガタコの豆知識:歌う事は、免疫力を高める効果が期待できると言われており、また大きく息を吸い込んだり、呼吸数が増えることにより、血流が改善し、体の隅々にまで酸素が行き渡り、血行が良くなると言われております!また心肺機能の向上や維持、そして認知症の予防など…特に若いころの歌を歌うことで気持ちが若々しくなるといった効果があります!

梅雨に入りなかなか外出が思うようにならず室内で過ごすことが多いこの時期…

お好きな歌手や若かりし時の流行歌で気分転換にもなると思います☆

最後に、当ホームの敷地内から撮影した夕焼け空です。

ピンク色に染まった空と海が幻想的でした。

今の時期の夕焼けは、ピンク色に染まる事が多いみたいです!

夕方、是非!空を眺めてみて下さい。

心が癒されること間違いなしです☆

ワジロ ヒガタコが保証します(*´꒳`*)

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます^ – ^

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白