STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

英彦山神宮

2020年06月27日

こんにちは!!

ワジロ ヒガタ子です^ – ^

いつもブログを読んでいただきまして ありがとうございますm(_ _)m

本日は福岡県田川郡添田町 にある英彦山神宮を御紹介致します。

以前2回登山した事のある 英彦山神宮は大好きな場所の一つです。

約400年前に作られた 青銅製の鳥居は柱の周囲は約3m!! かなり大きな鳥居です 。

その近くには これまた巨大な 杉の木があり、

私もパワーを頂きここからのかなり長い道のりを乗り切っていけそうです。

長く長く果てしなく長く続く参道は かなり厳しい道のりなんです。

(実はロープウェイもあり、今では気軽に行けますのでご安心を(*´꒳`*)!)

中間地点でキンキンに冷えた ラムネを飲んで!

さっ!あともうひと頑張り!!!

残り330段の階段を登ると 見えてくるのが、

国指定重要文化財の 英彦山神宮です!

とーっても景色も良く 空気が美味しい英彦山神宮

沢山!パワーをいただきました(*´꒳`*)

また行きたいです♡ 今日も最後まで読んでいただきまして ありがとうございました。

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白