STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第94話 負けられない戦いがある?第2弾

2023年09月15日

ご入居者様からこの前「釣りに行けてないみたいやね~

老人(ホーム)と海は楽しみにしてるんだけど!!更新よろしく!!」

と言われたのですが

夏場は暑く、私も若くは無いので、この時期の釣りは体の疲れが取れません。

ですので、あまり釣りに(誤)行きません。→(正)行けません。

但し、ただし、タダシですが

3つ前のブログでワジロヒガタコが

ヤマメを釣って自慢しておりました。

釣り人口が増える事は良い事です。

自然と資源を大切にしていきましょう。

 

それでタイトルの負けられない戦いはもちろん釣りに関してです。

淡水の魚釣りを私はあまりしませんが・・・・

この前、久しぶりに良い天気と休みが重なったので

糸島方面から出船する釣り船に乗りました。

 

私→船長「小呂島付近ではフグばっかりで

魚が釣れてませんが今日は釣れますかね?」

 

船長→私「今回、壱岐沖でフグはいないんで

釣れる、釣れんは腕じゃない!!」

 

という事で肝心な釣果ですが

 

 

 

以上の釣果でした。

当日は朝の3時に家を出て昼の3時まで釣りをし、

体が疲れきっていたのでいつもの魚屋に持って行き、

私「小さい鯛とアカハタだけ一匹ずつ刺身にして後は貰って下さい。」

魚屋「今は市場に行っても魚が無い状況なんで、ほんとに助かります。」

winwin

家に帰って刺身を食べましたが、

私が刺身にした時の味(普通)と

魚屋に刺身にしてもらった味(旨い)はいつも違います。

まぁ良いけど~

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白