STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第86話 寒すぎる!!

2023年02月08日

皆様、こんにちは!!

2月6日は天気予報では晴れで気温も高く、風も無く穏やかな海上予報でした。

当日、朝6時半に港に到着。

当初は私1人だけの出船だったのですが、

1人追加で乗船される事になりました。

では、港で釣具を用意して出航!!

気温は高い予報でしたが、海上では寒い事はわかっていたので、

上半身はヒートテックを2枚重ね、その上に防寒服を2枚、さらに風除けを着て

下半身もヒートテック2枚重ねに風除けのズボンで寒さ対策万全で出航。

釣り場に着くと予報の風とは違い(予報風速2~3m)、実際の風は6~9m位で

つめたい風が吹き付けて波もあり、環境に対して我慢の釣りとなりました。

それでも久しぶりの海上でワクワク感がたまりません!!

ブルブル震えながらの釣り・・・

待ちに待った強い引きに

「キターーーーーーーー」

 

「今日はもしかしたら爆釣!!」と思ったのですが、

やっぱり2月は釣れませーーーーーん。

その他にはレンコ鯛、アコウが釣れましたが魚はまだ深場にいるみたいです。

ところで博多湾で賑わっていた太刀魚釣りですが

漁協から自粛の要請があり、しばらくは太刀魚釣りが出来なくなりました。

釣り禁止の防波堤も増えてきて、

今後釣り人はどうしたら良いのでしょうか?

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白