STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

食レポ第12話!!

2021年08月08日

ゲンカイ ナダオが真面目に歌います。

皆様もご一緒にどうぞ!!

1.
川は流れて どこどこ行くの
人も流れて どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

2.
涙流れて どこどこ行くの
愛も流れて どこどこ行くの
そんな流れを このうちに
花として 花として 迎えてあげたい
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いつの日か いつの日か 花を咲かそうよ

3.
花は花として 笑いもできる
人は人として 涙も流す
それが自然の うたなのさ
心の中に 心の中に 花を咲かそうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ
泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ

泣きなさい 笑いなさい
いついつまでも いついつまでも 花をつかもうよ

作詞・作曲 喜納昌吉

この歌は紅白歌合戦でもご本人が歌われた事があり、色んなアーティストがアレンジしながら

歌われております。それで作詞・作曲は沖縄出身の喜納 昌吉さんですが良い歌ですよね~ 心が癒されて優しい気持ちになります。

オリンピックが終わった後に出来れば外で気持ちよく歌いたい歌です。

前置きが大変長くなりましたが・・・・・・

今日の昼食はコロナ禍で旅行に行けない状況なので

少しでも入居者の皆様に旅行気分を味わって頂きたく沖縄の料理をご提供させて頂きました。

 

今回は食いしん坊のゲンカ イナダオにとってとっても嬉しいメニューです。

まずはスパムおにぎりから

※スパムおにぎりとはスパム(豚のハム)と卵焼きとマヨネーズとご飯を海苔で巻いた沖縄名物のおにぎりのことです。

スパムおにぎりを口におもいっきり頬張り(皆様は真似をしないで下さい!)、

いつものようにお腹を満足させて、沖縄そばにチャッレ~ンジ!!

まずは豚の角煮から食べさせて頂きます。

懲りずに再度・・・・角煮を口いっぱいに頬張り、肉を味わいます。

味がしみて口の中で肉がほぐれて私の気持ちは・・・ 泣きなさい~笑いなさい~

量もたくさん入っていて、ありがとう沖縄そば!!

スパムおにぎりと沖縄そばでお腹の容量も

10分の8まで到達しました・・・行けるのかゲンカイ ナダオ!!

ゴーヤサラダで再度沖縄気分を満喫し10分の9まで到達!!

あと少しだ頑張れゲンカイ ナダオ!!・・・ 泣きなさい~笑いなさい~

最後にジーマミー豆腐!!これが不思議な味でやさしく口の中でとろけていきます。

《※ゲンカイ ナダオの豆知識:ジーマミー豆腐とは落花生を使った

沖縄の郷土料理です。ピーナッツ豆腐とも言われます。》

これを食べてゲンカイ ナダオがやりました。10分の10まで到達!!

金メダル!!

満足したお腹で!!

心の中に 心の中に 花を咲かそうよ~~

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白