STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第93話 負けられない戦いがある?

2023年07月22日

皆様こんにちは!!

私には負けられないものがあります。

一つ前のブログが太刀魚釣りのブログですが・・

 

ですので負けたくない写真を一点だけ掲載します。

 

 

大人気ないですが(笑)

 

それでこの前、福岡で釣りに行った事の無い後輩(五島出身)から

「釣りに連れて行って下さい。道具も買いました。休みも合わせます。」

と連絡があり

私「わかった。連れて行くけど俺は何も手伝わんよ。」

後輩「わかりました。お願いします。」

後輩「それで、1つだけお願いがあります。」

私「何?」

後輩「私を迎えにきてください。」

私「・・・・・・・・・・・・・・・何処に」

後輩「吉塚のセブンイレブンまでです。」

私「はっ!!!・・・・・・・・・・・・・わかった。それともう1人俺が連れて行くわ!!」

※今回の釣船は糸島から出港するので吉塚経由だと高速一直線で行けません。(泣)

AM4時:当日は私が最年長ですが2人を迎いに行き3人で船釣りに出かけました。

気になる釣果ですが

 

 

けっこう色んな魚種が釣れて楽しむ事ができました。

帰りに吉塚のセブンイレブンで後輩を下ろし。

PM4時:後輩「またお願いします。」

私「今から魚屋と道具の片付けがあると思うとね~~原付かなんかで俺の家にきたら考える」

PM4時半:いつもの魚屋に電話「すみません。今から魚を持って行っても良いですか」

魚屋「5時半までだったらいいですよ」

私「わかりました。急ぎます。」

もう1人の釣り友「そしたら俺も料理してもらって良いですかね!!」

私「捌いた後に君の家に送ると!!」

釣り友「嫁に魚屋に来てもらいます」

私「OK」

PM5時30分 魚屋に到着:私「真鯛2匹とイサキだけ捌いて他は貰って下さい」

魚屋「マジで良いんですか?アコウとかも貰って!!」

私と釣り友「良いです」

魚屋「ありがとうございます」

winwin

PM6時 奥様が迎えに来られ

私「料理がすごく上手ですね~、

何時も釣りに誘って申し訳ありません」

 

※今後も釣り友が釣りに行けるように奥様を褒めます。(笑)

奥様:気分良く「私は魚と料理が好きなんで!!これからも誘ってください!!」

それで釣り友から送ってきた写真が

 

 

うらやましい限りです。

ではまた!!

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白