STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第78話 春ですね~第2弾

2022年03月30日

皆様、こんにちは!!

一昨日は、天気は良かったのですが波が高くて船釣りに出れませんでした。

その為、下の写真ですが家で釣り道具を作りました。

鯛釣りの仕掛けです。自分で下塗りから表面塗装までするんですが完成度高!!

自画自賛気味ですが、この前、船長からも「俺のも作って」と言われたので現在作成中です。

 

 

私が家にいると・・・

学生で春休み中の

次女:「天神まで連れてって!!」

私:「何で!」

次女:「友達と遊ぶんで!!コーヒー奢るし!!」

私:「わかった。今の内に遊んどけ!!」

 

中洲で娘を降ろして川沿いを眺めると桜満開でした。

 

普段は海と魚にしか興味が無い私ですが、

たまには散歩でもしようかと思い、中洲の川沿い(那珂川)

を散策しました。

桜、満開っ!!

 

海以外で春を感じる事が出来たのです!が……

逆に天気が良すぎて頭の中は釣りの事でもやもやしてしまいます。

家に帰って別の船長に「明日、防波堤に渡して!!」

船長:「なんも釣れんよ~よか~」

私:「OK」

ダメ元で行った釣りでしたが、釣れたのが春の訪れを知らせてくれるメバル。

メバル =春告げ魚(はるつげうお)との雅称でも呼ばれています。

もやもやもキレイさっぱりと晴れて帰ります。

さぁ、明日から仕事がんばろっと~

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白