STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第73話 

2021年10月18日

先日、実家のある対馬に帰り、現在入院している父親の退院後の施設を下見に

行ってきました。現在の父親は介護度が高いため施設として主に特別養護老人ホームを

見学しましたが、対馬も全国以上に高齢化が進んでおり、

どの施設も30人から50人待ちの状況でした。

入居者の方は80歳以上の方が殆どですが入居されてから健康になられる方も

多いそうで施設の空きもあまり出ないと職員の方が言われておりました。

私としては複雑な気持ちです。

あいにく帰省時は雨と風が強く対馬の綺麗な景色を撮る事ができませんでしたが

下の写真は取材でよく使われる上見坂展望所からの景色を撮影しました。

リアス式海岸・浅茅湾(あそうわん)や霊峰・白嶽(しらたけ)を一望できます。

よく釣りの取材などでも対馬の紹介時に使われる場所です。

それで私の釣紀行ですが天気が悪かったので初日港に船が着いてレンタカー店が開く8時までの

朝だけ2時間の釣りとなりました。

それで一投目カンパチ

3投目アオナ

しばらくして本命の白アマダイ!!3匹!!

初の60センチオーバーも上がりました。

全部、姉の旅館にクール宅急便(翌日の朝着)で送りましたが、

姉から「イカが良い!!それと魚は内臓を出して送ってね!」と無理な相談が

私「明日届くし、旅館で料理してくれんかな!!」

姉「いいけん!!あんなたがさばいて送って!!イカも釣れたら送って!!!」

皆様!!長男ですが弟の立場の方は多いと思います。

やっぱり弟は長男でも立場的に弱いですよね(泣)

※私のブログの魚の写真をネット上で使われている方がいらっしゃいます。

別に気にしていませんので使ってください(笑)

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白