STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第64話 福岡の無人島防波堤で1人

2020年06月21日

皆様こんにちは!!

久しぶりの老人(ホーム)と海となります。

福岡では、しばらく釣り場の立ち入り禁止が続いていたのですが

ようやく、ある程度の釣り場所が解禁となりました。

但し、釣り場には長い間釣りが出来なかった釣師達が押し寄せて、

どの釣り場も隙間が無いほどです。

私の釣りのこだわりは

1,自然を相手に→2,安全に→3,気持ちよく→4,環境を考察し→5,状況を考え

→6,魚との勝負→7.意気揚々と帰宅?→8.家で調理(泣)→9.満足した1日(笑)

です。

まずは、1,自然を相手に→2,安全にですが、

ごちゃごちゃした釣りはあまり好きではないので、今回は昔から知り合いの漁師にお願いして

無人島にある色んな意味で安全な防波堤に1人で渡してもらいました。

※場所は下の写真で推測してください。わざとモノクロにしました。福岡です。

 

次に、3,気持ちよく→4,環境を考察し→5,状況を考えですが、

穏やかな風を感じながら、久しぶりに気持ちの良い朝を海で迎える事ができ、

気分も満たされてました。

それで、6,魚との勝負・・・・

釣果ですが、

アオリイカの1.7キロと(その他に一匹800g)

メバルの33㎝です。メバルは上の写真以外にも25㎝以上が6匹釣れました。

※ルアーが9㎝程ですので大きさが分かると思います。

この場所に20年程通っていますが、最近はこの防波堤でも1人の場合が少なくなり、

色んな釣り師が訪れるようになりました。皆さんグーグルマップで色んな釣り場を調べているみたいです。

この日、昼ごろにメジナ釣り師(70代)が1人で来られましたが、

その方との話も共通の知り合いがいた事で盛り上がり、私の釣ったメバルを差し上げ、

7.意気揚々と帰宅し良い釣日和となりました。

それで、

疲れた体に鞭を打ち、8.家で調理(泣)

家ではイカのフライと刺身、メバルの刺身と煮付けを私が作り

家族が喜んで食べたので、

9.満足した1日(笑)となりました。

 

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白