STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

秋の味覚:秋刀魚祭り

2015年10月01日
皆さん、こんにちわ!! 本日、10月1日グランドホームサンケア和白では毎月恒例のイベント食を開催致しました。 食事内容は秋の味覚、秋刀魚の炭火焼です。 少し早い気もしますが、今年は例年に比べ早い時期から秋刀魚が獲れ始めており 今後、秋本番にかけては秋刀魚が獲れなくなるそうです。 ::::::::::::::::::::::::: 本日は朝からあいにくの雨風でしたので仕事熱心な私は(笑)普段よりも早く出社し、 雨に打たれ、火の粉が私めがけて舞い散る中(泣)、2時間かけて炭に火を通しました。 002001 下の写真は料理長がなんとか仕入れた新鮮な秋刀魚です。 007012 炭に関してですが、料理長から毎年焼き終わる頃に火の加減が丁度良くなると言われておりましたので 今回は早めに火を起こし、まんべんなく火が行き届いた為、秋刀魚の皮もこびりつかずに 最高の火加減と絶賛されていました。※炭火が強かったり、まんべんなく行き届かないと皮がこびり付きますのでご注意を!! 015 美味しそうに焼けてます。 ご入居の皆さまも部屋の中まで香ばしい匂いが届いたらしく、 普段より早くレストランに降りて来られ秋の味覚を楽しんでいらっしゃいました。 016 それと私の普段の行いが良いのか昼過ぎからは暴風だったので助かりました。(笑) 又、炭火を起こす際はマスクをしないと、しばらくして胸焼けしますのでご注意を!!(泣)

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白