STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

毎月楽しいレストランのメニューボード

2020年07月11日

皆様!こんにちは!!!

ワジロ ヒガタ子です^ – ^

先日、ブログを読んでいただいた方からお褒めの言葉を頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

本日はグランドホームサンケア和白の

1階レストランの入口にあるメニューボードについて御紹介致します!

(⇑5月のメニューボードです。金太郎と鯉のぼりが可愛いですね♪)

(⇑6月のメニューボードです。カエルと紫陽花と虹でカラフルに♪)

厨房スタッフの方が朝食、昼食、夕食と

その都度、食事のメニューを書いてくれているメニューボードです。

厨房スタッフの方が毎月趣向を凝らした飾り付けをしてくれています。

楽しみにされている入居者様は多いようで、

毎回素敵な飾り付けに頭が下がります☆

その他にもイベント食で使う食材を展示してくれたりと、

レストランに入る前に目でも楽しめる心遣いに感謝しております。

それと今回は、私が自宅で作った料理を紹介させていただきます。

これから暑い日々が続きますので、夏バテ防止の料理!

ゴーヤチャンプルです。

ゴーヤはビタミンCを多く含み疲労回復や夏バテ予防になります。

そしてゴーヤの特徴である苦味成分は胃腸の調子を整え、

かつ食欲増進の効果があります。

また豚肉には疲労回復に役立つビタミンB1が、

良質のたんぱく質が摂取出来る豆腐や卵も入っており、

ゴーヤチャンプルは今の時期にぴったりです!

以上、いつも元気なワジロヒガタコでした!(*´꒳`*)

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白