STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

宗像市にある鎮国寺を御紹介致します。

2019年12月01日

皆様!おはようございます。 お弁当には必ず卵焼きを入れる はい!私、 ワジロ ヒガタ子です^ – ^

いつもブログを読んでいただきまして ありがとうございますm(_ _)m!!! 今日は宗像市にある鎮国寺を御紹介致します。

※施設がある福岡市東区和白から車で40分程度です。

鎮国寺さんの本堂は「五仏堂」といわれていて、大日如来を中心に五体の仏様が並んでいます。 写真を撮る事はできませんが 中心におられる大日如来・釈迦如来・薬師如来は宗像大社の主祭神の宗像三女神の本地仏とされています。 ちなみにこの五体の仏様は、県指定文化財になっています。 是非!実際に行かれてご覧になって下さい!素晴らしいですよ!

※紅葉もすばらしい所です。

※池の中には鯉がたくさん泳いでいます。池に紅葉が落ちていて風情があります。

また鎮国寺さんには奥の院があり石段の途中には、空海が刻んだと伝わる梵字岩があります。 そこからもう少し上ると空海が籠って修行したといわれる岩窟にのめり込むように建てられたお堂もございます。 さらに山全体で八十八ヵ所巡りができるようになっているんですよ。!!!!

帰りには駐車場に私の大好きな焼き芋やさんが私を待っていてくれました。(笑)

あはっ!^ – ^

とーっても美味しかったです

最後に・・

鎮国寺さんでもミネハハさん コンサートがございました。

お寺でのコンサートも 素晴らしかったです!

今日も最後までブログを読んでいただきまして本当に ありがとございました。m(_ _)m

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白