STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

今日は何の日(1月20日)

2017年01月20日
皆様こんにちは。 毎朝6時に起床しておりますが、今朝方は寒さと突風の音で5時過ぎに目を覚ましました。 寒さには滅法強い私ですが、なかなかベッドから出られない日が続いています。 皆さん寒さ対策しっかりしていますか。   【平成29年1月20日】 二十四節気で1月20日は『大寒』です。季節を表す言葉に四季(春夏秋冬)がありますが、二十四節気では四季よりもより細かく24に分けています。その二十四節気の一番最後が『大寒』となります。『大寒』は字の如く、大きく寒いと書くことからお分かりのように一番寒い時期となります。ゆえにのこ寒さを利用して味噌や醤油、日本酒などの仕込みが始まるのに適しているそうです。   DSC_1056 (1)

雨にも負けず・・・風にも負けず・・・(談:営業推進室室長)

    日本酒の仕込みは私にはできませんので、今夜は熱燗片手に『大寒』を体感してみたいと思います。  

グランドホームサンケア和白 角野

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白