STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

七夕飾り☆彡

2021年07月05日

皆様!おはようございます

ワジロ ヒガタコです^ – ^

いつもブログを読んでいただき

ありがとうございますm(_ _)m

皆様!もうすぐ七夕ですね☆

グランドホームサンケア和白では海の見える

エントランスホールにて、七夕飾りが行われました。

飾り付けの中に、可愛らしい織姫と彦星を発見(*´꒳`*)とても、可愛らしいですよね!

七夕飾りを下から撮影すると天の川に見えて本当にキレイでした!!

ワジロヒガタコの豆知識:七夕に願い事を書く短冊には、五色(青・赤・黄・白・黒)が使われていたそうで中国の「陰陽五行説」という考え由来しているそうです。自然界のすべてのものを木、火、土、金、水の5つにあてはめて説明することができるという考え方で、木は青、赤は火、黄は土、白は金、黒は水を表していると言われています。また、この「五行説」は、五色の他にも、人間が真面目に生きて行く意味の「五徳【仁・礼・信・義・智】」もあてはめられているそうです。色に合わせて願い事を書くことで、願いが叶いやすくなるともいわれてます。

皆様!心のこもった

色んな七夕飾りがございます!!

是非!ご覧下さいませ!

お知らせの前に短冊もご用意しております。

せひご利用ください。

そして最後に

短冊に書いた皆様の願いがかないますよーに!!

心よりお祈りします(*´꒳`*)

今日も最後まで読んでいただき

ありがとございますm(_ _)m

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白