STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

グループ会社合同でのスポーツフェスティバル開催!!

2023年07月09日

事務のIとTです。

(夕方)ああ~今日もよく働いた!!

ゆっくり休みたい!!!

ですが、まだまだ今日の肉体訓練は続きます。

というのは夕方からグループ会社合同の

スポーツ大会が開かれるからです。

内容はバレーボールとドッチボールです。

 

私、営業のFはバレーボールが不得意で高校時代に

3回目にトスを上げて体育館中の笑いものになり、

バレーボール恐怖症になったので参加せず見学で(笑)

 

今回はそれぞれの勤務地が

離れていて、会う機会が少ない為、

各事業所の

職員やその家族がチーム一丸になって

スポーツを楽しみました。

 

いや!気楽に楽しむつもりでした!!

 

ですが・・・・試合が始まると・・・・

 

今回の出場人数は約30名。3チームに分かれていざ試合開始。

 

まずはバレーボールから。

 

最初から皆さん気合が入っています。

高校時代からバレーをしていた人は

「ウォリャー!!ジャンピングサーブ」

 

1球ごとに歓喜したり、悔しがったり・・・

アタックナンバーワンの世界が目の前で繰り広げられます。

思わず相手チームの女性を見て・・・

苦しくたって 悲しくたって
コートの中では へいきなの
ボールがうなると 胸がはずむわ

レシーブ トス スパイク
ワンツー ワンツー アタック
「だけど涙がでちゃう 女の子だもん」

と心の中で歌いました。

 

 

試合は

なかなかの接戦・激闘です。

 

 

次にドッチボール。

 

子供にも大人の厳しさを教えます。

容赦なく投げて・・

遊びではないんだと。

 

 

その理由はこちら。

優勝チームとMVPには目録がありました(笑)

 

 

立つ鳥跡を濁さず!!

 

最後はお掃除もしました。

 

 

ひさびさの運動でしたが、

足がもつれながら、

 

ケガもなく無事に終えることができました。

次回も楽しみです。

 

もうちょっと練習しておこう・・・

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白