STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 

2018年12月12日

皆様、こんにちは!!

釣りバカブログが続きますが・・・・・

秋~初冬は魚釣りのシーズンですので・・・・・・

それで、全国の方に九州の自然を知ってもらう為に、 休みの日は海を相手にがんばっております。

以降は入居されている釣好きの2名様(男性)と会話のやり取りですが・・・・

ご入居者様:「最近は釣りに行ってないの?」     

私:「どうしてですか?」

ご入居者様:「ブログに釣果写真が最近載ってないので心配してまんねん!!」   

私:「あまり行ってはいないですが、この前それなりに釣りました。」

ご入居者様:「何が釣れたん?」    

私:「これです。」

ご入居者様:「なんや!!これは去年と同じで立派なの釣れとるやん!!」    

私:「釣りの心配していただいてありがとうございます。」

ご入居者様:「何処で釣れたんや?」    

私:「・・・・・・・ある防波堤からです。」

ご入居者様:「ほんまかいな。この魚は大阪でグジって言うて、かなりの値段がするやつや!」  

私:※ひかえめに「ありがとうございます」

DSC_0220
DSC_0220

本名は白アマダイです。(58センチ)おそらく防波堤から釣れる場所は日本全国探しても見つかりません。3年連続同じ秘密の場所で釣りました。

次に     

私:※ややひかえめに「その他にこれです。」

ご入居者様:「煮付けにしたら旨い魚や!!」

DSC_0227
DSC_0227

私:※自慢げに「ラスボスはこれです。」

DSC_0216
DSC_0216

。 ご入居者様:「心配して損したわ(笑)」

ご入居者様:「九州はやっぱええとこやっ」

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白