STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
  • HOME
  • スタッフブログ
  • 老人(ホーム)と海 第81話 ピーチク・パーチク団いざ!玄界灘へ パート2
STAFF BLOG

老人(ホーム)と海 第81話 ピーチク・パーチク団いざ!玄界灘へ パート2

2022年06月11日

皆様こんにちは!!

たった今!!入居者様から「最近、釣りに行ってる?」と聞かれたばかりの私です。

「ちょうど今、釣果ブログを作成中です。」っと返事をしたので・・・・・

 

前々回紹介した釣りのチーム、ピーチク・パーチク団の続編を今回はお届けします。

釣りの話が老人ホームとどう関連しているかいまだにわかりませんが・・・

老人ホームのブログに自分の釣果情報を載せている施設も全国では少ないでしょう(笑)

ですが老人(ホーム)と海のブログを読まれているご入居者の方も意外と多いので

魚を釣る努力をしています(笑)

偶然ですが男性の入居者様は釣好きの方が多く釣竿やリールを居室で拝見します。

 

それでは釣果報告の為、いつものメンバーで玄界灘へ出船。

・・・・船内での会話・・・・・

 

船長「今日はベタ凪やね!!釣れるやろ~!!釣ってもらわな、こまるばい!!ピーチク・パーチク団っ!!」

私「団長!!今日はふてくされんでね!!」

船内「(笑)」

団長のO君「わかってます!!今回はピーチク・パーチク・ピーチク・パーチク~」

でっ釣り場に到着!

 

実釣開始!!

 

また出た!!81センチ!!

 

 

O君「何匹釣るんですか!師匠!!ピーチク・パーチク~」

 

終日「ピーチク・パーチク~ピーチク・パーチク~」

 

・・・・・・・・割愛っ!!!

 

釣りが終わって楽しく帰港。

 

船長「春にこれだけの数は船の記録やろ~よう釣れたね!」

 

 

 

 

団長(O君)「超ー楽しかったです!!

やっぱりステッカー作りましょうよ!!」

 

私「・・・・・・・船長!今度は夜焚き(よだき)で」

※夜焚き(よだき)とは夜に集魚灯で小魚を集めてイカを釣る釣り方です。

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白