近隣エリアのお店紹介 第6弾!!『麺や 佐渡友(さどとも)』

皆様こんにちは。

福岡県は言わずと知れた「ラーメン大国」となっておりますが、その中でも豚骨が主となっており、福岡県内のあちこちに「豚骨ラーメン」の看板が見受けられますが、意外にも非豚骨系のラーメン屋さんも多くあります。

私は生まれも育ちも茨城県でしたので、豚骨ラーメンを食べるという習慣はあまりありませんでしたので、無性に豚骨以外のラーメンを食べたくなる時があります。

そこで今回は当ホームの近隣エリアのお店紹介第6弾!!と致しまして非豚骨系『麺や 佐渡友(さどとも)』さんのご紹介です。

こちらのお店は2016年にオープンしたそうで、当ホームから車で5分の場所にあります三苫にお店を構えております。

駐車場も完備されており、店内はカウンターからテーブル、座敷も用意されていますので小さなお子様も安心して召し上がることができます。

メニューは非豚骨ということで醤油や魚介系がメインとなっています。

IMG_2127

今回は「醤油ラーメンこってり 煮玉子&チャーシュー」を注文致しました。

IMG_2126

久々に豚骨以外のラーメンを食べましたが、麺にしてもチャーシューにしてもとても品のある味で、店主さんのラーメンに対する熱意が感じられました。

また、スタッフ表情も明るく温かいおもてなしをして下さいました。

『麺や 佐渡友(さどとも)』さんご馳走様でした!!

IMG_2128

 

『麺や 佐渡友(さどとも)』

〒811-0201 福岡市東区三苫6-13-38

TEL:092-410-3542

定休日:水曜日

営業時間:11時~15時 17時~19時30分

ページトップヘ