健康づくり教室 ~~お薬について知ってもらいたい知識~~

皆様こんにちは。

本日は第15回目を迎えました健康づくり教室についてお伝え致します。

今までの健康づくり教室は身体を動かすことがほとんどでしたが、今回は『お薬について知ってもらいたい知識』ということで、いつも大変お世話になっております「株式会社シンクロファーマネット14『ペリカン薬局』」さんをお招きいたしましてお話をしていただきました。

IMG_2233

事前に掲示板にてご案内しておりましたが、今回はお薬について薬剤師さんからお話を聞けるということもあり、皆様興味津々で耳を傾けておりました。

IMG_2232

また、今回の教室は途中途中でクイズ形式となったり、質疑の時間を設けたりとご入居者様参加型の教室となりました。

お年を召されるとどうしても付き合っていかなければならない『お薬』。

当ホームでは看護職だけでなく、定期的に薬剤師さん(ペリカン薬局さん)もご入居者様のご相談に乗らさせていただく機会がございます。

IMG_2234

当ホームでは多職種[介護支援専門員(ケアマネージャー)・介護スタッフ・看護職・ドクター・管理栄養士・生活相談員・理学療法士など]が皆様の生活をサポートさせていただきます。

24時間の医療サポートも充実していますので安心ですね。

 

 

 

 

ページトップヘ