九州の観光地案内!!福岡隣の県大分の日田を紹介いたします。

皆様!おはようございます。

いつもブログを読んでいただきまして

ありがとうございますm(_ _)m

観光地で御当地グルメを食べる事が大好きなワジロ ヒガタ子です^ – ^

先日一緒に働いている職場のスタッフさんと日田市のグルメがメインの観光に行ってきました。

日田市は下駄が有名でなんです!

日本ー イヤ世界ーと言ってもいいくらいの大っきな下駄を見てきました^ – ^

そして豆田の街の美味しいものを探しに散策しました。

豆田の街と言えば!私の大好きな豚足屋さんがあります。

豚足屋さんのブタ軟骨が・・・・・もう!!!!絶品です!!

そして・・・・・ブタ軟骨を食べながら~~

次に向かったのは手作り和菓子の店です。

※食べてばっかり(//∇//)

色んな種類の大福をついつい買ってしまいました。 美味しかったなぁ〜~

そして!日田市と言えばココのカフェがオススメです!!

ジャン!「CH IKYU」です。

マスターは内緒ですが・・宇宙人です(笑)。

「CH IKYU」ではマスターの絵もあり世界中の方が買いに来られるほど人気です(*´꒳`*)

一緒に働いている職場のスタッフさんはお母様の誕生日のお祝いにと カエルさんの絵を買われていました。

ちなみに私も持ってます。

かわいいカエルさんの絵ですがカエルさんの絵にも素敵な意味があるんですよ!

日田市にはまだまだ楽しい場所がありますのでまた御紹介させて下さい。

        今日も最後まで読んでいただきまして ありがとうございます😊

ページトップヘ