STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

雪の思い出・・・・・

2019年01月26日
本日の福岡は雪が降りました。 私どもの施設は福岡の中でも海沿いの東区にありますので 積雪はほとんど見られませんが、 今回は少しだけ積雪(1時間位)が見られました。 山間部では40㎝程度の積雪が観測されています。 携帯のカメラで降る雪を撮影しようとしましたが、 外の景色と同化してほとんどカメラに写っておりません。 申訳ありません。
DSC_0261
DSC_0261
DSC_0264
DSC_0264
私が中学生の時は教室の中にストーブがありましたが 今の学校にストーブはあるのでしょうか?昼休みに給食のパンを焼いたりしていましたが(笑) ある日、授業中に居眠りをして、国語の先生から 「今、寝とったろうが!!お前がこの文書の違いがわかったら許してやる!!」 と教師から言われた言葉が ・窓の外に雪が降っていた。 ・窓の外は雪が降っていた。 「に」と「は」の違いですが、 私は適当に「窓の外に雪が降っていた。」は久しぶりに雪が降ったという意味で 「窓の外は雪が降っていた。」は頻繁に雪が降っているという違いじゃないですか? とこ答えると教師が 「ん~~正解!」 私は雪を見るといつもこの授業を思い出します。

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白