STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

秋の味覚

2016年11月01日
皆様こんばんは。 朝晩はだいぶ肌寒くなり、少しずつ本格的な秋を向かえようとしていますが、日中は澄みきった秋空が続き過ごしやすい時期を迎えました。 天候が変わりやすいこの時期は、雲の動きがとても活発で様々な空模様を楽しませてくれます。 日中の秋空も良いのですが、今夜はお風呂上りのご入居者様からお声をかけていただき、ご入居者様と南西の低空にひときわ輝く金星を観賞致しました。この時期、日没後の南西の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。     さて、今年もこの時期がやって参りました。 先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、雁ノ巣レクリエーションで収穫したさつまいもの『焼き芋会』を本日開催致しました。 ただし、今年の焼き芋会はさつまいもだけではありません!! イチョウ(銀杏)の木から実となった秋の味覚代表ぎんなん(銀杏)もご用意致しました!!   DSC_0454 DSC_0456 『銀杏は七輪でどうぞ』 DSC_0462     DSC_0459   DSC_0465 さつまいもが焼き上がるまでの間、館内にも焼き芋の甘い香りが充満し30名近くのご入居者様がお越し下さいました。 銀杏はあくまでも脇役でご用意致しましたが、思いも寄らずご入居者様からは大人気で、一瞬でご入居者様の胃の中へ。 また、諸事情によりご参加できなかったご入居者様へは、夕食前に居室まで『焼き芋』をお届け致しました。 ご入居者様の笑顔がとても印象的な1日となりました。   さて、密かに隠し持っていた焼き芋をほお張りながら、もう一仕事しましょうかね。 次回のイベントもお楽しみに!!  

グランドホームサンケア和白 角野

 

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白