STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

【リレーコラム第8弾】 スーパームーンとイカ?

2016年11月19日
スーパームーン とは、満月または新月が地球へ最接近し地球から見た月の円盤が最大に見えることです。 約18年に一度見ることが出来ます。 当日、11月14日はあいにくの曇り空でしたが、 夜の町が全体的に明るく感じられ、雲の隙間からスーパームーンを見ることが出来ました。 スーパームーン11 14 施設からの帰り道に撮影した写真です。 次の日は空もきれいに晴れていましたので再度撮影しましたが、 今度は明るすぎて月の輪郭がはっきりと撮れませんでした。(笑) DSC_0022 皆さんの地域はどうだったでしょうか。 話は変わりますが、スーパームーンの期間は 月の引力が一番強くなりますので海の潮にも影響してきます。 干満の差が大きく、潮の動きが高いので一日を通して魚の活性も高くなります。 当日、福岡市近郊で昼間に釣れたアオリイカです。 201606151147000 アオリイカは水のきれいな場所に生息します。 福岡は自然も残された素敵な場所です。 是非一度、ご見学に来られませんか。   次は副施設長にバトンタッチです。

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白