STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

カニを捕ってきて?

2015年07月08日
皆さん、こんにちわ!! 絵手紙教室が本日開催されました。
201507081416000
201507081416000
                  皆さん、毎回楽しく絵手紙を描かれていますが 毎回悩んでいる内容として描く材料があります。 「Fさん、カニとか居ないかしら」 「カニですか?」 「そう、カニ!」 わたしどもの施設は庭も広く、小さな山林があるので ご入居者の皆さんは山ガニが生息していることを知ってらっしゃいます。 「分かりました。捕ってきます。」 で、雨の中、山の中へ散策に・・・・・・・・・・・・「いない」・・・・・・・・「ここもいない」・・・・・ ・・・・「いた」・・・・
201507081418000
201507081418000
                  「はぁはぁはぁ~ 捕って来ました。皆さんカニです。はぁはぁ 「なんか、かわいそうね!」 「描いたら逃がしてあげましょう。」 「みなさん、ちゃんとカニ描いて下さいね!」 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ こちらのブログを見て入居者様の遠方のご親族が 「おばあちゃんが元気そうに絵を描いてている!!」 とご本人に連絡があり、ご入居者の方が非常に喜ばれていましたので サービス写真です。
201507081417000
201507081417000
            おばあちゃんは元気にしてますよ!! では、また。    

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白