STAFF BLOG
With the meticulous care, we will help each person to be "suitable"
STAFF BLOG

ここは何処でしょうか?生まれ故郷編

2018年03月15日

ここは私の生まれ故郷です。

ヒント1:離島です。 隣の壱岐市は遠浅な海が多く、山も低いのですが 私の故郷は海辺から10m先は水深が10mあり、深い緑の山々が存在します。

 

DSC_0078

ヒント2:上の写真みたいに入り組んだリアス式海岸が特徴です。

少ないですが以上のヒントでご想像下さい。 ::::::::::::::

それで何時もの私のブログに移ります。

私の趣味は魚釣りで施設のブログにアップする機会が多いのですが、

おかげさまで、ご入居者の方やご検討者の方から よく釣りの事を訪ねられます。

尋ねられる方は男性の方がほとんどですが、 意外と釣りに興味がある方が多く、うれしい限りです。

この前は見学に来られたご夫婦のご主人と釣りの話で盛り上がり一時間程 話をしておりました。

例えば 古賀市のご主人→五島で毎月釣りをしている。

東区吉塚のご主人→小笠原で大物を毎年狙っている。

東区大岳のご主人→船まで購入して博多湾で毎日釣りをしている。

東区美和台のご主人→魚釣りクラブの会長。 皆さん、すごいですね!!

::::::::::::::::::

それで話は変わって、 上の写真の湾内で海面からボゴッと音がして、 ルアーを15m先にキャ

ストしたら・・・・・・

DSC_0077

ヒラマサが釣れてしまいました。なんと道路脇からです。(笑)

魅力のある故郷ですね~。 それと帰りのスーパーで販売されていた魚ですが

DSC_0080

65㎝オーバーの鯖です。 初めてみました。 結局、魚釣りと魚の話になりましたが、 対馬は何も無いところが良い所です。

次は地元、福岡の紹介です。          

free_dial お問い合わせ free_dial
9:00~17:30(年中無休)

福岡の介護付き有料老人ホーム|グランドホーム サンケア和白

福岡の介護付き有料老人ホーム|全国有料老人ホーム協会正会員

グランドホーム サンケア和白