近隣エリアのお店紹介 第三弾!!

皆さんこんにちは。

当ホームの近隣エリアのお店紹介第三弾です。

都道府県別で特産品などを挙げてみると、ひとつやふたつはすぐに連想できますよね。

茨城県(私の生まれ故郷)であれば『水戸納豆』・・・・・・あとは『蓮根』『MAXコーヒー』あたりでしょうか。

福島県(私の妻の生まれ故郷)であれば『喜多方ラーメン』・・・・・・・『イカにんじん』(おめでたい席やお正月にはかかせない一品です。)

福岡県と言えば『明太子』・『モツ鍋』・『うどん』・『おきゅうと』などが連想できるかと思いますが、やはり一番に連想されるのは『博多ラーメン』ではないでしょうか。

と言うことで、今回はホームから徒歩3分のところにあります『クーニャンラーメン赤のれん』さんのご紹介です。

DSC_0690          DSC_0688

関東や東北では、味噌ラーメンや醤油ラーメンが王道となっており、豚骨ラーメンを食べる習慣はあまりありませんでした。(あくまでも主観ですが。)

私自身も本場の豚骨ラーメンを初めて口にしたのがここ『クーニャンラーメン赤のれん』さんでした。

その時は家族全員、豚骨の特有の匂いにお手上げで、完食することはできませんでした。(大将、ごめんなさい。)

今となっては、豚骨ラーメンに魅了され、自身の食生活ではなくてはならない存在となっています。

DSC_0683     DSC_0685     DSC_0686

今回は『雅ラーメン』『餃子』を注文致しました。

豚骨の香りや風味をしっかり残しつつも、意外にもさっぱりしていますので、小さなお子さんや女性、高齢者の方にも食べやすくなっていると思います。

豚骨ラーメンがどうしても苦手という方には、ちゃんぽんや味噌ラーメンなどもございます。

定休日は火曜日。

お近くに来られた際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ホームページ掲載の交渉に、気軽に応じてくれました大将、ありがとうございました。

DSC_0687

ページトップヘ