近隣エリアのお店紹介 第一弾!!

皆さんこんにちは。

先日まで満開だった桜も少しずつ散り始め、若葉が芽吹き始め桜の木も瑞々しくなって参りました。

福岡市の気温も20℃を超え安定した日が続いており、お散歩やお買物にお出かけになられるご入居様が多く見受けられるようになりました。

ホーム周辺には歩いていける距離に桜並木や公園、天神や博多方面行きの高速バス停や和白駅、銀行、郵便局、薬局屋さん、大型スーパー、飲食店、コンビニ、美容室など日常生活には欠かせないお店などがいくつもございます(ホームからは平日限定ではありますが、無料の巡回シャトルバスが運行されています)

今後は魅力ある和白周辺地域の情報もこのブログを通して発信していきたいと考えております。

その第一弾は当ホームから車で約15分のところにあるアイランドシティ(人工島)にオープンした『照葉の里 あいたか市場』をご紹介致します。

アイランドシティには福岡市立こども病院や医療法人相生会福岡みらい病院、福岡市青果市場、照葉スパリゾートなどがあり、複合型先進的モデル都市となっております。

DSC_1315

さて『照葉の里 あいたか市場』ですが、平成28年3月にオープンした産地直送とスーパーマーケットが融合しためずらしいお店だそうで、地元で採れた野菜や果物、魚介類などを生産者自身で入荷できたりと『地域密着』『新鮮』を売りにしているそうです。

その中でも鮮魚コーナーでは、毎日各漁港から直送された新鮮な魚介類が氷の上に並ばれるなど鮮度にこだわっているように感じられました。

DSC_1313DSC_1308DSC_1309

鮮魚コーナーの品揃えに感動して、その他コーナーの写真を撮り忘れてしまいました(汗)

写真はほんの一部ですが、魚類以外にも殻付き牡蠣や活きたイカやサザエ、活きオコゼなども販売されており、ご希望の通り捌いてもらえます。(私も活きた甲イカとオコゼを捌いていただきました)

また、土曜日には本マグロの解体ショーなど見て楽しめるイベントなども定期的に開催されているそうです。

足を延ばせば海の中道海浜公園や志賀島などにも続きます。

お近くに来られた際には寄られてみてはいかがでしょうか。

 

 

グランドホームサンケア和白 角野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップヘ