秋刀魚祭り!!

みなさまこんにちは。

ここ最近は朝夕とめっきり寒くなってまいりました。

この夏の連続猛暑日はいったい何だったのだろうかと思うくらいにすっかり秋めいてきましたね。

季節の変わり目でもありますのでみなさま体調を崩されないようにお身体には充分に気をつけてください。

さて、秋といえば何を連想されますか?

秋という季節は、古来よりさまざまな形容詞で表現されておりますが、よく言われるのが、そう『食欲の秋』ですね。

秋の味覚といえばまっさきに思い浮かぶのが『さ・ん・ま』ですねー。

とういわけで、サンケア和白では『秋刀魚祭り』を開催いたしました!

朝から調理道具をセッティングして、ご入居者様がお食事をお召し上がりになる1階レストランの外のテラスにて秋刀魚を大量にひた

すら焼き続けました。

秋刀魚祭り④

秋刀魚祭り①

これはまだ焼く前の姿です。

秋刀魚祭り③

ご入居者様に美味しい秋刀魚をお召し上がりいただくために必死でパタパタやっております。

ちなみに写真に写っている昭和アイドルの応援団のような恰好の人はサンケア和白の副施設長です。

秋刀魚祭り②

ほーら、だんだんいい色に仕上がってきましたよ!

見事に(?)焼けた秋刀魚はこの日のご入居者様のお昼ご飯に出されました。

みなさんパクパクと一心不乱に秋刀魚にかぶりついておられました。

中には秋刀魚のおかわりをされる方も・・・・・・。

食後の感想も『本当においしかったー』とみなさまニコニコ顔でおっしゃっていただき、主催側としましてもホッとすると同時に

非常に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

こういったホームの行事は事前の準備で結構労力を使うものではありますが、ご入居者様のお喜びになっているお顔を拝見しますと

よーし次の行事も頑張るぞ!と気合が入っちゃいます。

次は紅葉狩りか・・・・・。本当に秋は楽しい行事が盛りだくさんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップヘ