秋の味覚

皆様こんばんは。

朝晩はだいぶ肌寒くなり、少しずつ本格的な秋を向かえようとしていますが、日中は澄みきった秋空が続き過ごしやすい時期を迎えました。

天候が変わりやすいこの時期は、雲の動きがとても活発で様々な空模様を楽しませてくれます。

日中の秋空も良いのですが、今夜はお風呂上りのご入居者様からお声をかけていただき、ご入居者様と南西の低空にひときわ輝く金星を観賞致しました。この時期、日没後の南西の夜空を見上げてみてはいかがでしょうか。

 

 

さて、今年もこの時期がやって参りました。

先日のブログでもご紹介させて頂きましたが、雁ノ巣レクリエーションで収穫したさつまいもの『焼き芋会』を本日開催致しました。

ただし、今年の焼き芋会はさつまいもだけではありません!!

イチョウ(銀杏)の木から実となった秋の味覚代表ぎんなん(銀杏)もご用意致しました!!

 

DSC_0454

DSC_0456

『銀杏は七輪でどうぞ』

DSC_0462

 

 

DSC_0459   DSC_0465

さつまいもが焼き上がるまでの間、館内にも焼き芋の甘い香りが充満し30名近くのご入居者様がお越し下さいました。

銀杏はあくまでも脇役でご用意致しましたが、思いも寄らずご入居者様からは大人気で、一瞬でご入居者様の胃の中へ。

また、諸事情によりご参加できなかったご入居者様へは、夕食前に居室まで『焼き芋』をお届け致しました。

ご入居者様の笑顔がとても印象的な1日となりました。

 

さて、密かに隠し持っていた焼き芋をほお張りながら、もう一仕事しましょうかね。

次回のイベントもお楽しみに!!

 

グランドホームサンケア和白 角野

 

ページトップヘ