自然が残された都市、福岡の海で!!

皆様、こんにちは!!

当施設は介護付きの有料老人ホームです。

施設のブログではイベントや近隣のお店紹介等・・・・

あと何故か釣りの報告が意外と多いブログです・・・・・(笑)

釣りブログを喜んで閲覧して下さるご入居者の方もいらっしゃいますし、

ブログ担当の二人が釣り好きなもので申訳ありません。

当施設は自立のご入居者の方も多く、男性のご入居者で

釣り道具を持ってこられている方もいらっしゃいます。

「今、何処で何が釣れているよ。」と教えてくれる方もいらっしゃいます。

私は釣り歴45年ですが過去に色んな魚と出会いました。

それで今回皆様に見ていただきたい写真がなんと・・・・

DSC_0096  DSC_0081

まぼろしの白アマダイです。

※アマダイには赤、黄、白の3種類がいます。店頭に並ぶのはほとんどが赤アマダイです。

2匹とも50センチオーバーです。キロ当たり1万円はするそうです。(笑)

しかも2匹とも防波堤からの釣りです。希少価値がある魚なので場所はお伝えできません。

申訳ありません。

40年間アマダイ釣りをしている方ですら、釣った事が無い方がいるくらいの

価値がある魚らしいです。

今回ばかりは、ご入居されている方も信じてもらえませんでした。

福岡はどちらかというと都会のイメージがありますが、

自然も残されたすばらしい町です。

637_850

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは隣町の津屋崎海水浴場で釣り上げたヒラマサとアラです。

ほんとにすばらしい町です。

最後は施設からの絶景夕日の写真です。

全ての居室が同じ眺望です。

DSC_0093

福岡の住み心地や自然を是非満喫してください。

ご見学、体験入居お待ちしております。

0120-165-026

までお気軽に御問合せください。

 

ページトップヘ