東区花火大会!

みなさまこんにちは。

今年は千年に一度とも言われた猛暑(というよりは酷暑でしたね)でしたが、ここ最近は暑さが少し和らぎ朝夕が過ごしやすく

なりました。

TVのニュースでは、すでに紅葉が出始めた所の映像も流れておりました。今の時期に紅葉と言われてもまだピンときませんが

少しずつ少しずつ秋の訪れを感じてくるんでしょうね・・・。

さて話は変わりまして、福岡市東区の香椎浜では毎年の恒例行事として9月初旬に花火大会が開催されております。

今年の開催日は9月7日(土)でしたが、当日はあいにくの天候不順でこんな日に花火大会はあるのだろうか?と心配しましたが、

何とか無事に開催の運びとなりました。

サンケア和白は、眼前の和白干潟が一望できるというのが売りになっておりまして、この花火大会ももちろん館内からご覧いただく

ことができます。

当日は、ロビーにお集まりになったり、子供さんやお孫さんとご一緒にお部屋から花火観賞を楽しんだりとご入居者様各自自由に

お過ごしいただきました。

私も使い慣れないi-padを手にしてベストショットを捉えるべくスタンバイ致しました。

花火大会は19:30より始まりました!

__

はじめのうちはなんかこじんまりした感じでしたが、時間がたつにつれてだんだんと華々しくなってまいりました。

東区花火大会③

たまや~

東区花火大会②

 

最後の10分程はとりを飾るにふさわしく、まるで乱れうちのように賑やかなものになりました。

約1時間程でしたが、夜空に展開する約7,700発もの花火をご入居者様方とともに楽しみました。

最後は皆で拍手拍手!

ご入居者様の顔も笑顔いっぱいで満足そうでしたよ。

 

 

 

 

ページトップヘ