幻の白アマダイ!!老人(ホーム)と海 パートⅡ

皆様、こんにちは!!

釣りバカブログ第56話、幻の白アマダイはどうやって釣ったの?編です。

グーグルで白アマダイを検索すると、
白アマダイ画像の上位にサンケア和白のブログで記載した白アマダイの写真を
閲覧する事ができます。
そのせいか私に
質問1『どうやって釣ったの?』
質問2『何処で釣ったの?』
と色んな方から質問を頂きます。

最近は若干ですが白アマダイ釣りがブームらしく
釣り専用の番組でも白アマダイの名前をよく聞くようになりました。
それで質問1『どうやって釣ったの?』の回答ですが
防波堤からメタルジグです。(金属で魚を模したルアー)

質問2『何処で釣ったの?』は申訳ありませんが教える事ができません。
数が少ない魚という事もあり、防波堤からの釣りなので場所を公開すると・・・・

白アマダイには小さい固体がいないのでは?とも言われてますが
この前は35センチ位のを釣り上げました。珍しいので画像を転送しようとした瞬間
携帯の中のSDカードが破損してしまいお届けする事ができません。
その35センチを含めて同じ場所で5匹釣り上げる事ができました。
過去に写真を掲載していますが古い順に

DSC_0081

DSC_0081

DSC_0096

DSC_0096

DSC_0219

DSC_0219

DSC_0221

DSC_0221

全て50センチ越えです。4番目の写真は両サイドに私の靴が少しだけ写ってますのでサイズがわかると思います。

最近、近隣に住まわれている見学者の方から白アマダイの写真が見れるか聞かれたのですが私の携帯の調子が悪い為、
その場でお見せする事ができませんでした。申訳ありません。
その方は77才ですが磯釣りができなくなったらサンケア和白に入居されるということでした。
私としては、うれしいような、悲しいような気持ちです。

ページトップヘ