平成29年度 敬老祭開催!!

平成29年9月18日(月)敬老の日に当ホームの大イベントの敬老祭を開催致しました。

敬老祭当日はこの時期特有の澄みきった空、高い秋空のもとで執り行われました。

 

image2 (2)image3

 

 

 

 

 

 

当ホーム代表の挨拶から始まり、ご来賓のご挨拶、ご入居者様代表のご挨拶、アトラクション、万歳三唱の流れで執り行われていきました。

image1 (2) image1 (3)

 

 

 

 

 

 

さて、毎年ご入居者様が大変楽しみにされていますアトランクションですが、今年度は当ホームに隣接する糟屋郡新宮町に拠点を置く吹奏楽団『グッドシング!ウィンドバンド』様にお声をかけさせていただきご演奏していただきました。

こちらは設立して16年目を迎えられたそうで、地域のイベント行事や福祉施設などへの慰問活動を通じ、地域とのつながり『出会い』『ご縁』をとても大切にしながら活動をされているそうです。

image2 (3)image1 (4)

当日は総勢24名での大演奏となり、演奏曲目は『見上げてごらん夜の星を』『ふるさと』など老若男女問わず、どなたでも口ずさめる曲目をリクエストさせていただきました。

毎年敬老祭を企画させていただいていますが、当日はスムーズな進行ができず、ご入居者様の皆様にはご迷惑をおかけすることもありましたが、最後はご入居者様の笑顔に救われ、今年度も無事に敬老祭を終えることができました。

image1 (6)

 

 

 

ページトップヘ