大獄部屋 大相撲朝稽古見学!

皆様こんにちは。

この時期になりますと『インフルエンザ』良く耳にしますよね。

今年はインフルエンザの1週間あたりの患者報告数が、昨年の同期に比べると4,7倍になっていることが11月7日、厚生労働省から発表がありました。手洗いうがい、必要に応じてマスクの着用でインフルエンザ予防をお願い致します。

 

さて、11月10日の早朝、この寒さに負けず、志賀島弘を宿舎としております『大獄部屋』の朝稽古見学に行って参りました。

宿舎に着きますと、すでに朝稽古の真っ最中。今回ご参加されましたご入居者様(6名)は、朝稽古を見学するのは始めてとのこと。

普段テレビで観戦する様子とは違い、力士同士がぶつかる音や、息遣い、歯を食いしばりながらも立ち上がる姿、ご入居者様は手に汗を握って見学されていました。

あっと言う間の時間でしたが、ご入居者様は大変満足して宿舎を後にしました。

大獄部屋の力士さん 明日からの九州場所頑張って下さい!!

DSC_0432 DSC_0433 DSC_0434

 

 

帰りがけに寄り道です。個人的にお世話になっております『SHOPヒロ』に寄り道して、サザエのつぼ焼きを頂いて帰路につきました。

福岡ならではの楽しみがここにあります。

DSC_0518   DSC_0519   DSC_0517

 

 

いよいよ明日(13日)から始まる九州場所。楽しみですね。

 

 

 

ページトップヘ