サンケア和白 敬老祭開催

みなさまこんにちは!

9月16日(月)敬老の日に毎年恒例の敬老祭をホーム内レストランにて開催致しました。

式典当日はお祝いごとにふさわしく素晴らしいお天気で、青空がいっぱいに広がり和白干潟も青く澄み渡っておりました。

敬老祭⑥

敬老祭は、来賓の方にも多数お越しいただくこともあり、ご入居者様達も普段以上におしゃれに着飾っておられました。

13:00より式典ははじまりました。

敬老表彰者の方を代表されまして、米寿の誕生日をお迎えになりましたご入居者様が代表で表彰を受けられました。

表彰を受けられたみなさま、おめでとうございました。

敬老祭②

 

敬老祭③

乾杯も無事に終わり、いよいよお待ちかねのお食事タイムです。

料理長と厨房の職員さん達が、この日のために何週間も前から準備をしてこしらえたおいしい料理ですよ!

敬老祭 料理写真

これに赤飯、お刺身、茶碗蒸しとお吸い物がつくのですが、どうです!おいしそうでしょう?

皆さんも本当においしそうにお召し上がりなっておられました。

さてお食事タイムの後は九州交響楽団の方によるミニコンサートがあり、9曲程ご披露いただきました。

大変素晴らしい演奏で、みなさんうっとりと聴き入っておられました。

ラストの『ふるさと』は皆さんで合唱となりましたが、涙ぐんでいらっしゃる方もちらほらと見え、それを目の当りにした私達ホーム

職員も何だか目頭が熱くなってしまいました・・・・・。

 

敬老祭④

敬老祭⑤

 

最後は万歳三唱で締めとなりましたが、みなさまお帰りになる時も満足そうな表情でした。

敬老祭はホームにとりましても一大イベントですので、無事に終わってホッとすると同時に心地よい疲れが身体にひろがってゆくのを

感じました。

 

 

 

ページトップヘ