お花見ツアー!

   みなさまこんにちは。

   3月27日に日帰りで舞鶴公園に桜を見に行ってまいりました。

   今回のご入居者様は5名のご参加。

   今年は例年より桜の開花時期がかなり早く、先週の満開時期(22、23日頃)も過ぎてしまっていることと、また27日当日の朝はあいにく

   の雨模様で、桜はもう散ってしまっているのではないか?と不安いっぱいのホーム出発となりました。

   舞鶴公園に向かう車中においても、ご入居者様には必死の言い訳でとりつくろうとしておりましたが、人生の大先輩方は私のそんな焦りの

  気持ちもお見通しのようで、「花なんか車窓から見れればいいよ。」とやさしいお言葉をかけていただきほっといたしました。

   舞鶴公園が近づくにつれ、なんと雨がぱらつき程度になり、到着したころには傘もいらない位にお天気も回復いたしました。

   実際行ってみると、桜はまだ散ることなく見事に咲き誇っていました。

   雨上がりということもあり、鮮やかな色具合で晴れの日に見るよりもかえって良かったくらいでした。

   花見ツアー・桜①花見ツアー・桜②

 

   みごとなものです。

         

   

 

 

 

  1時間程のお花見の後は、桜坂の観山荘でおいしいお食事をみんなでいただきました。

  休憩を兼ねてゆっくりと過ごした後、再び車でお土産店に向かい、お土産をいっぱい買って我が家(ホーム)へ無事到着致しました。

  ご参加いただきましたご入居者様からも、楽しかったとのお声をいただき私もほっとしたのと同時になんだかうれしい気持ちになり、

  次はみなさまとどこへ行こうかな・・・・・と次回へ向けて早くも思いをめぐらした次第です。

  それではまた。

ページトップヘ