あべやすみさんと行く!『セカンドライフ発見ツアー』開催

みなさまこんにちは!

11月5日(火)にわがサンケア和白では、RKBラジオとのタイアップ企画としまして、パーソナリティーのあべやすみさんと行く!

『セカンドライフ発見ツアー』を実施致しました。

このツアーは、本当は先月の10月8日に実施する予定だったのですが、その時は超大型の台風が九州に接近して上陸の恐れがあったため、直前になって延期となったいわくつきのツアーなんです。

仕切り直しで実施の運びとなった今回のツアーは、幸いにもお天気に恵まれて本当にホッとしました。

ツアーのスケジュールとしましては、博多駅を貸切バスで出発し、東区のマリンワールド(水族館)見学後、グランドホームサンケア和白にてご昼食、そして館内のご案内&資料説明という流れです。

今回なんと35名様もの皆様にお集まりいただきました。

(ラジオで募集をかけたところ、あっという間に申込みが入り早々に募集を締め切ったそうです。)

バスの中では、あべやすみさんとアシスタントの明光院昌子さん(なんか鬼龍院花子みたいですね・・・・・)の面白いかけあいで爆笑の連続でした。

そのおかげでツアーの最初にありがちな堅い雰囲気もかなりほぐれて皆さん良い雰囲気になりました。

その勢いでマリンワールドへ。マリンワールドではイルカ・アシカショーも予定通り観賞することができてツアー参加者様もニコニコ顔でしたよ。

そしていよいよグランドホーム サンケア和白へ。

到着後、ホームレストランにて料理長がこの日のために腕によりをかけた美味しい食事をお召し上がりいただいた後、2つに分かれて館内のご案内と資料説明を致しました。

そしてレストランに再び一堂に会しまして、RKBラジオの生放送にあわせてのインタビュー。

あべやすみと行くセカンドライフ発見ツアー①

 

あべやすみと行くセカンドライフ発見ツアー②

あべやすみさんのインタビューを受けているのはサンケア和白の社長です。

さすがに社長もいくぶん緊張気味です・・・・・

サンケア和白のご入居者様お二人にもご入居者様の声を!ということでインタビューを受けていただきました。

急遽のお願いにもかかわらずそつなく受け答えをしていただきましたよ。

(お二人様誠にありがとうございました!この場をかりまして厚く御礼申し上げます。)

あっという間に見学時間も終わり、参加者様は再びバスに乗って無事お帰りとなりました。

老人ホームはご入居者様の『生活の場』ということもありますので、こういったツアーは普段あまり実施はしないのですがサンケア和白は『老舗旅館のおもてなし』を目標として掲げており、現在いろいろな試みをしているところです。

まだまだ行き届かない点もありますが、ご来館いただいた方々にご満足いただけるハイレベルなサービスを職員一同心がけてまいりますので是非『グランドホーム サンケア和白』へ気軽にお越しください。

心よりお待ち申し上げております。

 

 

ページトップヘ