【リレーコラム第2弾】平成28年度 敬老祭

こんにちは。

当ホームの年間行事の中でも大イベント『敬老祭』が9月19日(月)敬老の日に執り行われました。

P1010150

毎年の敬老の日に、スタッフ一同でご入居者様の皆様がいつまでもご健康で過ごしていただけますように、企画から運営まで手作りの一大イベントとなっており、会食の合間にはアトラクションを取り入れてご入居者様へご披露しております。

P1010160

 

 

今回は福岡で活躍しています、日中韓などのアジア民族楽器演奏者で結成された『アジ緑』の筝・尺八・二胡(中国の擦弦楽器)の演奏をご披露されました。

DSC_0188 (1)

演奏曲目は「見上げてこらん夜の星よ」など懐かしい曲目から「川の流れのように」など、誰もが口ずさめる曲など、全7曲の演奏でした。

ご入居者様の中には、曲目に合わせて口ずさんだり、中には感動して涙を流されながら聞き入っていらっしゃるご入居者様もおられました。

 

DSC_0189

今年は台風16号の接近で天候も心配しておりましたが、日中は曇り空で、無事に『敬老祭』を終えることができました。

秋から年末年始にかけて、ご入居者様だけでなくご家族様や職員もが楽しめるような様々なイベントを企画しております。

乞うご期待!!

 

【次回の担当】

事務員さんにバトンタッチです!!

 

グランドホームサンケア和白 施設管理部門

 

ページトップヘ